+売れ筋
+ヤフー・オークション

+雑色系横断検索
Loading
+関連ad
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さらに再結成を望むのは、 | main | 我が家の塀に猿が! >>



| - | | - | - |
ウルトラモバイルPCが
ウルトラモバイルPCが無性に欲しくなってしまってます。

ASUSのEee-PCとかもいいんですが、大きさや重さが中途半端だと結局持ち歩かなくなりそうなので、500g程度で小型なやつがいいなぁ、と。

というわけで、「富士通 FMV-BIBLO LOOX Uシリーズ」か「SONY VAIO TYPE P」、「工人舎」辺りかなぁ、と。

「富士通 FMV-BIBLO LOOX Uシリーズ」「工人舎」は、タッチパネル(タブレットPC)というところが、電車の中で立ったままでも操作しやすくて魅力的。
VAIO TypePは、若干大きめかなぁ、とは思いつつ、デザインや横長画面がいいかなぁ。でもWINDOWS VISTAは、やだなぁ。という感じ。

ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ガーネットレッド VGN-P70H/R
ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ガーネットレッド VGN-P70H/R


モバイルPC KOHJINSHA SA5 KX08AL<BR>
モバイルPC KOHJINSHA SA5 KX08AL


富士通 FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30
富士通 FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30


とか言いつつ、冬のボーナスも一桁しかでなかった(完全な予算不足)状況下で、「買っちゃえ!」と行くまでには、もう一押しが必要で。。。

モバイルノートPC(ネットブック、ミニノート、タブレットPC)を買って良かった談、ここは失敗したな談、など、コメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。


| MP3関連 | 21:11 | comments(3) | trackbacks(1) |

| - | 21:11 | - | - |
 ポケットに入れたまま洗濯しませんようにー。卓上メモを洗った母より。
| スマイリー | 2009/02/13 1:00 PM |
あ、それで昨日うちのノーパソ(工人舎)見てたんですね。
もっと良く見てもらえば良かったです。

僕の機種のちょっと困ったトコロは、vistaの最低限必要な縦の解像度が足りなくって、アプリケーションのボタンなどが欄外になってしまう事が多々あります。
全表示自体を横に回転させるという荒業でしのげるのですが、使い難いです。

後、OSをVistaにした場合、メモリーが1GBでは重かったと実感してます。

後、タブレットPCなんですが、微妙にペンにズレがあり、使い難いです。(絵を描こうと思っていたせいもありますが。)
| Kazumi | 2009/02/15 7:47 PM |
>スマイリーさん
昨日はどうもでした。
でも、さすがにPCは洗わないと思います。たぶん。

>Kazumiさん
昨日今日とどうもでした。

>もっと良く見てもらえば良かったです。
いえいえ、大丈夫です。
実物をみて、やっぱりサイズ的に欲しいなぁ、と思いました。でも、欄外になるのはいただけないなぁと。
それに、やっぱvistaは厳しそうですね。

タッチパネルのずれに関しては、きっと、自分の場合はそんなに気にならないかぁ、と思います。フォルダクリックとかリンククリック程度で、字や絵を描くことはそうそう無いと思いますので。

情報ありがとうございます!
| shige | 2009/02/15 10:39 PM |









http://music-mond.jugem.jp/trackback/595
早く届かないかなぁ、なモノ:その2「モバイルノートPC」
先日「ウルトラモバイルPCが」で書いた「富士通 FMV-BIBLO LOOX U/C30」相当のカスタムメイドモデルを注文しちゃいました。到着は3月8日の予定。すごく楽しみです。 富士通 直販WEB MARTで、18%オフ。でも、まだちょっと高いなぁ、と思いながら疑問点を確認するた
| 雑食ミュージックステーションB | 2009/03/04 10:45 PM |