+売れ筋
+ヤフー・オークション

+雑色系横断検索
Loading
+関連ad
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スティービー・ワンダーの新譜、かなり良いらしい。 | main | 自分のプロフィール >>



| - | | - | - |
キューバの星:ジューサ?
ブリーズ
CD「ブリーズ/ジューサ」

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003
DVD+CD「ライヴ・アット・ロニー・スコッツ2003」


今日、昼食を食べたパスタ屋さんで気になってもらってきた1枚のブルーノート東京のフライヤ。女性がフレットレスベースを構えている。
何者か知らずに拾ってきたのだが、キューバの新星らしい。
ブラジル音楽の影響も多く受け、ジャコ・パストリアスの影響もあるらしい。ギタリストでありベーシストでありボーカリストでもある模様。
レニーニのバンドにもベーシストとして抜擢されているらしい。
キューバ音楽という枠を超越してフォーク、ジャズ、ヒップホップからブラジル音楽までをも内包、エリス&トゥーツをほうふつとさせるハーモニカ入りのボサも。(詳細、リンク先にてご確認を。)

まだ詳細調べていないのですが、非常に気になる存在です。レニーニも参加しているらしいし。
発売元がそれほど大手ではない(オーガマトキ)ので、早めに買っておかないと後悔するかも。最近買いすぎだけど、後悔する前にやっぱ買いかな。。。

| ブラジル | 02:23 | comments(2) | trackbacks(3) |

| - | 02:23 | - | - |
一瞬見ただけですが、かーなーり気持ちよかったです!
新しいキューバ音楽らしいです。ドラムがよかったんですよ!っていうか私が好きな音でした(笑)乾いたスネアが気持ちよかった〜
| めい | 2005/11/13 1:58 AM |
そっかー、生で聴いたんだね。いいな〜。
サイトで情報見ました。カホンも使ってたみたいだね。
あと、なんと、レニーニのライブ盤が出てるなんて!!という大きな発見が!しかもDVDまで。動くレニーニが観れるなんて。

amazonやhmvではなさそうなので、どこで買えるかわからないけど探して購入します。
ジューサも早速発注しちゃいました。
| shige | 2005/11/16 12:08 AM |









http://music-mond.jugem.jp/trackback/129
ジューサ (Yusa)
ジューサ (Yusa) キューバ ベーシスト ジューサ(1973~)はキューバのブエナ・ビスタ生まれ。6才の時に ギターを始め10才になるとアレハンドロ・ガルシア・カトゥルーラ 音楽学院の小学部でクラシックギターを学んだ。 後に有名なアマデオ・ロルダン音楽学院に進み在
| 楽しい音楽を聴く♪ | 2005/12/11 5:29 PM |
Breathe (Yusa)
World-Cuba-Pops : ★★★★☆ Breathe 更なる進化の先には ジューサ、2004年録音のセカンドアルバム。 キューバはブエナ・ビスタ出身のジューサ。ハバナにも長く住んでおり、都会的なセンスと情感に溢れる歌心は、常に海を身近に接することが出来る都市としての環
| 楽しい音楽を聴く♪ | 2005/12/11 6:09 PM |
セレクト・ショップのセレクトCD:通勤BGM
「It’s my style“barefoot”」 Compiled by Leading Select Shop ジョイス,ミルトン・ナシメント,ジューサ,ピエール・バルー,ワルジーナ,チャボロ・シュミット,内田勘太郎,マラヴォワ,MICHIHARU SHIMODA,キヨシ小林&ジプシー・スウィング・ギャング,七ツ谷ゆみ
| 雑食ミュージックステーションB | 2007/11/02 11:12 PM |