+売れ筋
+ヤフー・オークション

+雑色系横断検索
Loading
+関連ad
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | - |
クマムシ「あったかいんだからぁ」Remixがおもしろい
なんと2年ぶりのブログ更新。JUGEMまだ生きてた。良かった。
本当は、ホームページと合わせて独自ドメインで完全リニューアルしようと思っていたのに、ホームページもBLOGも完全放置のママ約2年経過。そろそろ本当に何とかしたいなぁ、と、そのトリガーにでもなれば、ということで、ちょっと書いてみます。

子供たちに、クマムシの「あったかいんだからぁ」のCDをせがまれ、YouTubeで観てたら、いろんなRemixが出回ってて、これがなかなか面白かったので、そのご紹介です。
オリジナル曲自体もなかなかの完成度で、悩んだ末にDVD付きの初回限定盤を頼んでしまったのですが、リミックス集めた企画盤なんてあったら面白そう。

短いけど、なかなかイイ感じなのが、
Perfume風「あったかいんただからぁ♪」Remix


ちょっと狙いすぎだけど、ありな感じの、
セカオワ風「あったかいんただからぁ♪」Remix



そして、何と言っても、普通に完成度が高くて、オリジナルより断然良いのが、
「あったかいんただからぁ♪」rocketman(ふかわりょう)Remix


このバージョンなら喜んでCD買っちゃうかも。
rocketmanを知らない人には、「ふかわりょうって、こんなこともやってるんだ?ってか、最近見かけないよね。」くらいな反応かもしれませんが、rocketman名義で、なかなか質の良いCDをたくさん出してたりしてるんです。


クマムシ,クマムシ,十川ともじ
【ディスク1】
  1. あったかいんだからぁ♪
  2. あったかいんだからぁ♪ -スーパーキューティクル ver.-
  3. あったかいんだからぁ♪ (Inst.)
  4. あったかいんだからぁ♪ -スーパーキューティクル ver.- (Inst.)
【ディスク2】
  1. なんだし <ネタ動画>
  2. シャンプー <ネタ動画>
  3. Could you tell me? <ネタ動画>
  4. 右手と左手 <ネタ動画>
  5. 「あったかいんだからぁ♪」振り付け会議
  6. ダンシング☆あったかいんだからぁ♪ -スーパーキューティクル ver.-
コメント:頭から離れず、脳内ヘビロテ。


| 元ネタ・パクリ | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
プラチナバンドって速いってことか。にしてもカッコイイ。
ソフトバンクのプラチナバンドのCMを見てて、「やっぱカッコイイよな、この曲」と思って、今更ながらに、ハッ!と気が付きました。そういうことだったのか!と。
いや、でも、プラチナバンドって速いのか?速さは関係無いような…。ま、細かいことはよしとして。


ザ・ドリフターズ ジュリー他 早口言葉


いやー、ドリフやっぱりカッコイイ。 長さんも、さすが日本を代表するベーシスト=いかりや長介、という感じの動きで。

原曲(元ネタ)も更にカッコイイ。ウィルソン・ピケット@ソウル・トレインだぜぇ。

DON'T KNOCK MY LOVE / WILSON PICKETT


さらに、エリック・クラプトンのバージョンがあるなんて知りませんでした。これもイイ!

Don't Knock My Love / Eric Clapton


ダイアナ・ロスとマーヴィン・ゲイのバージョンもありかな?

Don't Knock My Love By Diana Ross & Marvin Gaye


一応、ソフトバンクバージョンも上げておきます。

【Softbank】プラチナバンド SMAP 新CM(ロング・バージョン)




| 元ネタ・パクリ | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
角松敏生 元ネタ? > ルーサー・ヴァンドロス
ついでに。
今度のライヴで演る予定のルーサー・ヴァンドロスの「She's a Superlady」も、角松敏生 元ネタとして紹介されることが良くありますよね。
どうでしょう、こちらはそれほど明確に原曲っぽくはない気がしますが。

Luther Vandross - She's a Superlady 1981


角松敏生 Lucky Lady Feel So Good


NEVER TOUCH AGAIN (角松敏生)




| 元ネタ・パクリ | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
角松敏生 元ネタ? > ナラダ・マイケル・ウォルデン
完全な元ネタではないかも知れないけど、明らかに影響は受けてると思います。(角松敏生の場合、そういう曲が多いですが。。。)
特に、「20th Anniversary Live AF-1993~2001 [DVD]」のバージョンは、原曲により近かったような気がします。(記憶が間違ってなければ。)
自分のものとして消化して、さらなる名曲に仕上げてしまうのが、角松敏生のすごいところなのかも知れません。(もちろん、全体で見ればオリジナリティのある楽曲の方が大多数ですが。)

いずれにせよ、角松敏生もナラダ・マイケル・ウォルデンも、どちらも超大好きなわけで。

Toshiki Kadomatsu - It's Hard to Say Good-bye -


Narada Michael Walden - Never Wanna Be Without Your Love




| 元ネタ・パクリ | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
元ネタtube:日本人で知らない人はいないあのグループの曲(ORIGINAL:ナイトフライト)
昨日に続き、youtubeで元ネタ。

これは、知らない人も多いかなぁ?
日本人でこのグループを知らない人はいないというあるグループの曲の元ネタ。

いやぁ、かっこいいAORですよね。
かなり気に入ってます、ナイトフライトのこのアルバム。

Niteflyte - You are





わかりましたか?

正解は↓こちらです!
続きを読む >>

| 元ネタ・パクリ | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
元ネタtube:お笑い系?いやソウルです。(ORIGINAL:テディ・ペンダーグラス、ダイアナ・ロス、マービン・ゲイ)
最近ネット時間がとれず、いろいろ書きたいことはありながら書けない状況で。
で、なんとなく気分転換に、誰もが知っているあの人達のあの曲達の元ネタを。


この曲のライブ映像があるなんてびっくりしました。
にしても、かっこいい。

Teddy Pendergrass - Do Me




元ネタがあったこと知りませんでした。
これもいいですよねぇ。

Diana Ross & Marvin Gaye - Don't Knock My Love




というわけで、皆さんおわかりだと思いますが、↓の元ネタ達でした。
続きを読む >>

| 元ネタ・パクリ | 22:40 | comments(1) | trackbacks(0) |