+売れ筋
+ヤフー・オークション

+雑色系横断検索
Loading
+関連ad
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | - |
何となくクラシックな気分で、モーツァルトなんぞ
巷でモーツァルト生誕250周年だとか騒いでいるせいもありつつ、最近なんだかクラッシックを聴きたいモードになっていて、つい、以前紹介した『100曲モーツァルト』、買ってしまいました。。。ま、モーツァルトのベストCDみたいなモンです。いやー、いいですよ。曲数の多さとこの価格。モーツァルト好きも聞いたこと無い人もいいんじゃないでしょうか?

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=

実は、映画『アマデウス』が大好きだったり、モーツァルトの曲自体も、「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」が好きじゃない以外は、特にレクイエム系は好きだったので、全く世間の流れに乗ってしまったというわけでもありません。高校時代はクラシック・ギターのクラブに所属してましたし、ラヴェル、ストラヴィンスキー、バッハなどは愛しております。ベートーベンは嫌いな部類ですが。

ってな感じで、クラシックのCDやらカセットやら引っ張り出して聴いちゃったりしてます。

調べてみたら、アマデウスのDVDも安くなりましたね。観てない方は、騙されたと思って是非観てください。モーツァルトのイメージが変わるかも知れませんし、ストーリーとしても非常に面白いです。
アマデウス ディレクターズカット スペシャル・エディション
『アマデウス ディレクターズカット スペシャル・エディション』¥1,980

アマデウス
『アマデウス』¥1,350


| クラシック | 19:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
10枚10時間3000円
100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=

自分は買わないけど、なんかすごい企画。しかもエイベックス。

【収録内容】
CD1 映画のモーツァルト Mozart on Screen
CD2 頭すっきりモーツァルト Mozart for Refresh
CD3 おはようモーツァルト Mozart for Morning
CD4 おやすみモーツァルト Mozart for Sleeping
CD5 仕事がはかどるモーツァルト Mozart for Concentration
CD6 ほっと一息モーツァルト Mozart for Relax
CD7 ドライヴ・モーツァルト Mozart for Drive
CD8 癒しのモーツァルト Mozart for Soothing
CD9 親子で楽しむモーツァルト Mozart for Family
CD10 マタニティ・モーツァルト Mozart for Maternity

| クラシック | 00:11 | comments(0) | trackbacks(1) |