+売れ筋
+ヤフー・オークション

+雑色系横断検索
Loading
+関連ad
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | - |
そろそろ年賀状の季節
今年は、家のメインPCがWindows 7になった関係で、年賀状の宛名印刷ソフトがきっと使えなそうなので、新調しようかと考えてます。
デザインとかも、いつも奥さんが一生懸命写真をレイアウトしてくれてたんですが、ある程度自動的に複数写真のコラージュをしてくれる機能もあるみたいだし。

ざっと探した感じでは、ソースネクスト 筆王Ver.15と、クレオの筆まめVer.21が、コラージュ機能ありそうですが、他にもあるのかなぁ?
もし、使ったことある方がいたら、使い勝手とかコメントいただけると嬉しいです。

我が家の年賀状は、いつも10枚くらいの写真をレイアウトさせるスタイルなので、この複数写真のコラージュ機能はかなり重宝しそうです。

そう言えば、サブで長年使っていたプリンタ(キャノン BJ F300)もついこないだ壊れちゃったし、メインで使ってるブラザー MyMio MFC-610CLN/CLWNも、結構頻繁に調子悪くなるから、プリンタも欲しい気はするんだけどなぁ。プリンタ自体、かなり安くなってきてるし。でも、我慢かな、プリンタは。







JUGEMテーマ:年賀状印刷
 



| 音楽以外もありの雑談 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナベカヰ(ナベカイ)なう
ナベカヰ(ナベカイ)さんから、グッズを頂きました。

松本楼のカレー
松本楼のカレー

手ぬぐい
手ぬぐい

リップクリーム
リップクリーム

以前は、バスマットとカップラーメンをいただいて、子供も喜びつつ、バスマットは長いこと使わせていただいています。

不思議ですよね、解体業者がこういうグッズを作っちゃうなんて。でも、

壊しているのは「建物」だけじゃありません。
「解体屋さんって・・」という世間の常識さえもナベカヰは解体しています。

ナベカヰ こんな事までやっちゃってます

というのが、なかなか素敵です。

大崎のSONY解体


| 音楽以外もありの雑談 | 22:18 | comments(3) | trackbacks(0) |
オタマトーン欲しいなぁ。
正式な楽器として扱いたい
見た目でいやされます♪
ついつい手にしたくなる

欲しい。
けど、自分で買うのはちょっと躊躇う。

オタマトーン 演奏 YMO ライディーン <otamatone RYDEEN>


OTAMATONE IN WIEN


otamatone 説明



JUGEMテーマ:オタマトーン
 



| 音楽以外もありの雑談 | 23:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
先週のライブは、まあ、何とか。
もう1週間経ってしまいましたが、先週のライブ、来てくださった方、ありがとうございました。
練習不足の感は否めませんでしたが、本人達は、これまでで一番気持ちよく出来ました。ありがとうございました。

やっぱ、スタジオ練があると違いますね。

そして、今回は、他のバンドが、自分がかつてやったことのある曲を結構やっていたので、そちらの面でも楽しめるライブでした。

例えば、

空の瞳/bird
古い日記/和田アキ子

ラブ・パッション/レベッカ
六本木心中/アン・ルイス
タイムマシンにお願い/サディスティック・ミカ・バンド

そして、やったことは無いけどやりたいと思っていた

Tighten UP/Archie Bell & The Drells というか、YMO

も良かったです。Japanese Gentlemen Stand Up Please!、一部(自分と自分の相方だけ?)でかなりウケてました。


ちなみに、我がバンドのセットリスト↓。

Spend some time/BRAND NEW HEAVIES
Runaway/salsoul orchestra
Ben/Michael Jackson
Heal the world/Michael Jackson
You are the universe/BRAND NEW HEAVIES

練習では子供達も大きな声で歌ってたんですが、本番はほとんど歌えてませんでした。。。もう少し場数を踏まないと難しいかな?
ま、地道に。

| 音楽以外もありの雑談 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪降ったんですね。
201001130814000.jpg
寒いわけです。

| 音楽以外もありの雑談 | 08:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
夕暮れ時の昼休み
201001051700000.jpg
大宮への外出やらなんやらで、こんな時間に昼休み中。

立呑屋さんでは、焼き鳥のいいにおいがしていて吸い寄せられそうでしたが、まだ仕事終わってないので我慢して吉野家でした。。

でもきれいな東京タワーが見れて、なんか気分スッキリです。
もう一息頑張るゾ。

明日は、つくばでプレゼンだぁ。

| 音楽以外もありの雑談 | 17:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
7、8年ぶりのスタジオ



今日は、ライブを来週1/10にひかえての練習がありました。
前回前々回とギタリストが参加できなかったこともあり、急遽入れた練習。
実は、このバンド初のスタジオ練習でした。
いやー、やっぱ生のドラムにマイクを通したボーカル、いいですなぁ。

しかも、自分自身、スタジオ入り自体7〜8年ぶり。

というのも、これまでドラム&キーボード夫妻のお宅で、電子ドラムに合わせて、全体的に小さめの音、ボーカルは生声で練習をしていたので。

いつも、3歳の女の子達と7歳の息子を遊ばせながら、途中でおやつ休憩も挟みながら練習をする、というとても恵まれた環境にて練習してきました。この環境がなければ、バンド活動の再開はまだまだ先だったと思います。本当に、T家(ドラム&キーボード夫妻)に感謝です。

今回で、2時間くらいならなんとかがんばれることがわかったので、たまにはスタジオも入れるかなぁ。
(途中で座ったままウトウトし始めて、最後はスタジオ内に敷いたレジャーシートで寝ちゃってましたが。)

| 音楽以外もありの雑談 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
最後のウェンディーズ
200912311311000.jpg

200912311317000.jpg

大晦日は仕事だったんですが、そんな中でも何らかイベントを、と思ってウェンディーズに行ってきました。さすがに最後日ということで、混んでましたよ。

学生時代はたまに行ってましたが、社会人になってからは、たぶん数えるほどしか行ってないかと思います。少なくとも5年ぶり以上ぶりなウェンディーズでした。

味はいいですよね。
撤退なんて勿体ない、なんて、普段行きもしないくせに思ったりしました。

| 音楽以外もありの雑談 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピリ辛トーク
200911062158000.jpg
新入社員歓迎会中。
ピリ辛トーク、頼んでみました。
ちょっと高いけど。

| 音楽以外もありの雑談 | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
モヤモヤさまぁ〜ず2@落合
先週、帰宅して夜食を食べようとふと付けたテレビに、見たことのある景色が。そう、「モヤモヤさまぁ〜ず2」が実家近辺に来ていたのです。

[mixi] モヤモヤさまぁーず2 | 落合編

特に、レストラン香港。香港なのに洋食。
我が実家から1分ほどの場所。

そこの料理長(同級生のお父さん)、実はすごい人だったという事実。 「新日本(プロレス)は、僕と猪木で作った会社です」発言にはビックリ。
しかも、力道山のところの専属料理長だったとのこと。
まったく知りませんでした。

今度実家に帰ったら行ってみます。

そして、今日も落合特集。
今日はトキワ荘(南長崎)近辺のみで、自分的にはそれほど濃くは無い場所ではあるけれど、でもやっぱ地元の映像は良いです。懐かしいです。

来週も落合特集とのことなので、見なくては。




| 音楽以外もありの雑談 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |