+売れ筋
+ヤフー・オークション

+雑色系横断検索
Loading
+関連ad
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | - |
やっぱ変ですよね、この雑食っぷり。
昨日図書館で借りてきた3枚。続けてこの3枚を聴いて何の違和感も感じない自分って、やっぱりかなり変?

にしても、うちの子達は、インドとかインドネシアとか沖縄とか、民族系をかけると必ず踊り出します。どうですかねぇ?教育上。



コメント:大槻ケンヂと宮沢章夫の対談「人は何故カレーが好きなのか」も楽しいです。

砂原良徳,石野卓球
【ディスク1】
  1. YUMEGIWA LAST BOY(SUPERCAR)
  2. Spring Sponsor(SUBTLE)
  3. Strobolights(SUPERCAR)
  4. la peggi(original short size)(Takkyu Ishino)
  5. E.D.E.N.(original short size)(DUB SQUAD)
  6. Rise(original short size)(sugar plant)
  7. BREAKDOWN([ma-o])
  8. Before(original short size)(GROUP)
  9. canned beat(WORLD FAMOUS)
  10. NO SUN(original short size)(Yoshinori Sunahara)
  11. Scatterin’ Monkey(BOOM BOOM SATELLITES)
  12. cicabow(original short size)(cicada)
  13. THE GOOD TIMING OF WORLD OF LOVE SONG(Yoshinori Sunahara)
  14. Angelic Butterfly([ma-o])
  15. Free Your Soul(SUPERCAR)
コメント:かなり良い選曲。なかでも、やっぱ砂原良徳(まりん)が一番好きかな。

マーク・アイシャム,ダロール・アンガー,マイケル・マンリング,リズ・ストーリー,アイラ・スタイン,マイク・マーシャル,ユージン・フリーゼン,シャドウファクス,インテリア,アルコム・ダルグリッシュ
コメント:心地良いです。


| MP3関連 | 11:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
早く届かないかなぁ、なモノ:その2「モバイルノートPC」
先日「ウルトラモバイルPCが」で書いた「富士通 FMV-BIBLO LOOX U/C30」相当のカスタムメイドモデルを注文しちゃいました。到着は3月8日の予定。すごく楽しみです。

富士通 FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30
富士通 FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30

富士通 直販WEB MARTで、18%オフ。でも、まだちょっと高いなぁ、と思いながら疑問点を確認するために相談窓口に電話したら「電話口で注文いただくとWEBよりお安くできますよ」とのことで、価格についても相談したら、さらに安くなりまして。で、買っちゃいました。

普通、人件費の分だけネット通販の方が安いと思うんですが、恐らく直販ということで販売店に配慮しているんでしょう。新たな裏技として、一つ学習しました。

ってなわけで、しばらく使ったら使用感でも投稿してみようと思います。



| MP3関連 | 22:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
ウルトラモバイルPCが
ウルトラモバイルPCが無性に欲しくなってしまってます。

ASUSのEee-PCとかもいいんですが、大きさや重さが中途半端だと結局持ち歩かなくなりそうなので、500g程度で小型なやつがいいなぁ、と。

というわけで、「富士通 FMV-BIBLO LOOX Uシリーズ」か「SONY VAIO TYPE P」、「工人舎」辺りかなぁ、と。

「富士通 FMV-BIBLO LOOX Uシリーズ」「工人舎」は、タッチパネル(タブレットPC)というところが、電車の中で立ったままでも操作しやすくて魅力的。
VAIO TypePは、若干大きめかなぁ、とは思いつつ、デザインや横長画面がいいかなぁ。でもWINDOWS VISTAは、やだなぁ。という感じ。

ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ガーネットレッド VGN-P70H/R
ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ガーネットレッド VGN-P70H/R


モバイルPC KOHJINSHA SA5 KX08AL<BR>
モバイルPC KOHJINSHA SA5 KX08AL


富士通 FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30
富士通 FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30


とか言いつつ、冬のボーナスも一桁しかでなかった(完全な予算不足)状況下で、「買っちゃえ!」と行くまでには、もう一押しが必要で。。。

モバイルノートPC(ネットブック、ミニノート、タブレットPC)を買って良かった談、ここは失敗したな談、など、コメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。


| MP3関連 | 21:11 | comments(3) | trackbacks(1) |
DAP(not ipod)の買い換え
バッテリーの持ちが悪くなったので「DAP」買い換えです。
そうです「DAP」です。

・・・「DAP」と書いてわかりますか?自分も(は)、つい最近まで「DAP」という表現を知りませんでした。いわゆる、デジタル・オーディオ・プレーヤー、MP3プレーヤー、ポータブル・オーディオ・プレーヤーのことです。「ipod」でひとまとめに表現しちゃってる人とかも多いですよね。(ipodはそれくらい一般名詞化されてるんでしょう。)

これまで、CreativeのMuVo Vidz 1GB」を愛用していたんですが、電池が3時間程度しか持たなくなってしまい、通勤往復もギリギリになってしまったのでやむを得ず買い換えです。

Creative メモリー動画プレーヤー MuVo Vidz 1GB シルバーモデル CMVVD1G-SL
Creative メモリー動画プレーヤー MuVo Vidz 1GB CMVVD1G-SL

必須機能として「MP3のままで再生スピードの調整が出来る」という条件をつけていたんですが、最近はあまり無いんですね。Creativeでも現行機種では搭載していないとの返答。

これまで、通勤時にはpodcastを1.6倍速くらいで聴いていたので、通常速度はちょっと勘弁、という感じだし、いちいち拡張子を「.m4b」に変えるとかってのもやってられないし。

と言うわけでたどり着いたのは、

Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320
Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320

またまたトランセンドですが、再生速度調節機能があって、バンド練習やライブ録音とかで使えるボイスレコーダー、録音も出来ちゃうFMラジオもついてるし、USBメモリにもなるし。
8GBで6千円台なら失敗しても許そう、ということで。

ちなみに、再生スピード調整を諦めかけていたときには下記を検討しました。流行嫌いなのと音が悪そうということで、ipodは候補に入ってません・・・。ひねくれ者でしょうか?


まず、色々高機能で音も良いと評判の東芝gigabeat。しかも、amazonでかなり安くなってます。

TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S®
TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S®

TOSHIBA gigabeat 8GBフラッシュメモリ内蔵ポータブルメディアプレーヤー 無線LAN機能搭載 MET802(KL) ブラック
TOSHIBA gigabeat 8GBフラッシュメモリ内蔵ポータブルメディアプレーヤー 無線LAN機能搭載 MET802(KL) ブラック

続いて、FMトランスミッター内蔵でこのお値段なら車用にありだなぁ、と、セカンド機としても検討中なのが、

GREEN HOUSE デジタルオーディオプレーヤー GH-KANAGTR-2GK
GREEN HOUSE デジタルオーディオプレーヤー GH-KANAGTR-2GK

そして、見た目と音質で、

CREATIVE メモリープレーヤー ZEN 4GB ZN-Z4G-BK
CREATIVE メモリープレーヤー ZEN 4GB ZN-Z4G-BK


さて、トランセンドの「Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320」は、愛機となってくれるでしょうか?


JUGEMテーマ:iPod



| MP3関連 | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
曲絞り込み中:mp3無料聴き放題な「deezer」って便利!
引き続き、mp3無料聴き放題サイト「deezer」を使って聴きながら絞り込み中。検索でカバー曲も結構出てくるので、アレンジの参考にもなります。(たぶんアレンジはできない、しないとは思うけど。)


| MP3関連 | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブに向けて選曲中
12月のライブの選曲中。
出来るかどうかは別として、やりたい感じの曲をリストアップ。

Ann Sally:All I Want
Ann Sally:He Loves You
Ann Sally:Midnight at The Oasis
The Brand New Heavies:Dream On Dreamer
The Brand New Heavies:Spend Some Time
The Brand New Heavies:Dream Come True
The Brand New Heavies:Never Stop
The Brand New Heavies:You Are The Universe
The Brand New Heavies:You've Got A Friend
SAKURA:You've Got A Friend
Cornelius:BAD MOON RISING
Cornelius:RAISE YOUR HAND TOGETHER
Cornelius:THEME FROM FIRST QUESTION AWARD
Cornelius:THE LOVE PARADE
Skoop On Somebody:This Christmas
Donny Hathaway:This Christmas
Dr Robert:A Moment Of Madness
Dr Robert:Don't Let It Slip
Dr Robert:Pond Life
Jackson Sisters:Miracles
Paul Weller:Close To You
Paul Weller:Hercules
Paul Weller:Thinking Of You
Paul Weller:Family Affair
Rufus, Chaka Khan:Dance Wit Me
Rufus, Chaka Khan:You Got The Love
Rufus, Chaka Khan:Once You Get Started
Rufus, Chaka Khan:Dance Wit Me
Rufus, Chaka Khan:At Midnight (My Love Will Lift You Up)
Stanley Clarke, George Duke:Sweet Baby
George Duke:Shine On
A Taste Of Honey:Boogie Oogie Oogie
A Taste Of Honey:Rescue Me
A Taste Of Honey:Disco Dancin'
A Taste Of Honey:Do It Good
A Taste Of Honey:Sayonara
A Taste Of Honey:Don't You Lead Me On
Todd Rundgren:Hello It's Me
Todd Rundgren:I Saw the Light
Todd Rundgren:Can We Still Be Friends
阿川泰子:CAN WE STILL BE FRIENDS
Paris Match:Party Down
Paris Match:Digging Your Scene
The Blow Monkeys:Digging Your Scene
Paris Match:A Woman Needs Love (Just Like You Do)
RAY PARKER JR. RAYDIO:IT'S TIME TO PARTY NOW
爆風スランプ:嗚呼! 武道館
Teddy Pendergrass:Do Me(ヒゲダンスの元ネタ)

| MP3関連 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
我が家に30名のお客様。デジタルフォトフレーム大活躍…のはずが。
もう2週間前の話ですが、息子の6歳の誕生日に大人と子供合わせて約30名もの方が来てくださいました。仲良し数人を呼ぶ程度かと思いきや、子供がドンドン声かけて結局こんな人数に。でも、こうやって祝ってもらえるということはありがたいことです。

で、せっかくなので、「欲しいな、デジタルフォトフレーム」でも書いたように前から購入を迷っていたデジタルフォトフレームを購入したんです。前回の記事を書いたときにはなかった上位機種。

トランセンド デジタルフォトフレームT.photo720 ブラック TS2GPF720K (7インチの液晶パネル、FMラジオ、内蔵メモリ2GB)
トランセンド デジタルフォトフレームT.photo720 ブラック TS2GPF720K (7インチの液晶パネル、FMラジオ、内蔵メモリ2GB)

カレンダーはもちろん、FMラジオも付いてるしMP3の再生も出来る。動画もOK。内蔵メモリは2GB。見た目は、↓と比較して、家電家電しててかっこよくないけど、FMラジオも持ってないし、容量も大きいし、いいか、と。

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710 TS1GPF710
Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710 TS1GPF710


で、息子が生まれてから3歳くらいまでの写真を選んでコピーしてスライドショーで楽しんで、こりゃ、いいわ、と思ってたら、なんと当日いきなり故障。。。
この日のために、という気持ちもありながら買ったのに。。。

仕方がないのでメーカーに連絡して送ったら、新品と交換になりました。
トランセンドは、比較的大丈夫なメーカーかなーとは思うんですが、新製品ではまだ初期不良率が高いのかも。でも、まあ、すぐに新品と交換してくれたから許してあげましょう。

でも、また何かのキッカケがないと写真を選んで入れる作業をする気が起こらず、しばらく眠ってしまいそうです。
くやしい。

| MP3関連 | 22:25 | comments(1) | trackbacks(1) |
農ミュージック、農ライフ!
3年くらい前に作ったお客さんのサイトに関して、「WEB標準(xhtml+css)になってないから、SEO(検索エンジン対策)的に弱いんですよね。例えば、適当にこの記事のタイトルで検索してみると・・・。」

と、「農ミュージック」でYahoo!検索してみたら、なんと自分のこのブログが先に出てきちゃってビックリ!しかも、「農ミュージック、農ライフ!」関連の記事なんて投稿したこと無いのに20件表示で1ページ目にヒット。驚き。
そして、その下に、お客さんのサイトが。
とても、言えませんでした。。。。

で、「農ミュージック、農ライフ!」とかIKZOとか全然知らなかったんですが、興味持っちゃったわけで。


↓ 原曲がいいからですが、かっこよすぎます。

James Brown meets IKUZO Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood【自重版】



↓ これもかなりイケてます。(音だけですが)

【モノノケダンス】電気グルーヴ×吉幾三【俺ら東京さ行くだ】



↓ これは、まあ、そんな感じかな?

吉幾三 × マイケルジャクソン IKUZO BILLY JEAN



↓ 懐かしさもあって、まあまあ。

MCハマーも東京さ行ぐだ



他にもかなりあり、結構楽しめます。
ちょっと古いネタかも知れませんが・・・。


よしいくぞーのおもちゃ箱 ~TVアニメ・CM・コミック集~
よしいくぞーのおもちゃ箱 ~TVアニメ・CM・コミック集~
吉幾三,幾三ちゃんとHITOMIちゃん,川中美幸

| MP3関連 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
エコー〜ブラックなジェフ・ベック
mixiのエコーなる新機能、期間限定らしいですがちょっと使ってみてます。

で、そこで書いた本日のランダム通勤BGM。(電車内でも本を読むかポッドキャストを聴くことが多くなったので、音楽はたまにしか聴かなくなってますが、疲れたときなどはランダムで聴いてます。)

ランダム内に自分のやった曲が入っていることはほとんど無いんですが、今日は2曲もありました。

ラフ・アンド・レディ
ラフ・アンド・レディ
ジェフ・ベック・グループ


Discover Jeff Beck Group!


こちらは、知ってる人のみ知ってる感じでしょうか。もちろん、ジェフベックはほとんどの人が知ってるとは思いますが、アルバムはそれほどメジャーではないですよね?
ブラック・ミュージックな要素が入ったジェフ・ベックで、大好きなアルバムです。

そして、もう1曲。

シティ・ライフ
シンク・トゥワイス

この中の「GOOD TO ME」。

こちらは、知ってる人ほとんどいないでしょうね。
deezerにもありませんでした。

ドラムが屋敷GOTAで、amazonの説明をそのまま持ってくると、「スムーズでジャジーなテイストを基調にファンクやソウルで味付けした都会のポップス」

バンドでやっていて非常に楽しかった曲です。


| MP3関連 | 23:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
deezerという名のmp3無料聴き放題サイト
凄いサイトがあるもんですね。
フランスのサイトで、合法サイトとのこと。

http://www.deezer.com/

使い方は簡単で、検索窓から検索するだけで聴きたい曲を見つけられます。(フランスのサイトなので、通常の感覚とは違う品揃えかも知れませんが。)
アルバム単位で全曲聴けちゃうものもあります。

というわけで、早速、先日聴き直さなきゃと言っていたメガデスなんぞ。


Discover Megadeth!


Killing Is My Business...And Business Is Good!
Killing Is My Business...And Business Is Good!
Megadeth

| MP3関連 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |