+売れ筋
+ヤフー・オークション

+雑色系横断検索
Loading
+関連ad
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | - |
「ブラッディ・マンデイ-シーズン2-」始まっちゃうんですね・・・
ドラマなんて見てる時間ないのに始まっちゃうんですね。以前はまってしまったドラマの続編が。録画が溜まる一方かな・・・。

TBS「ブラッディ・マンデイ-シーズン2-」
YouTube:ブラッディ・マンデイ 公式チャンネル



| 映画・アニメ DVD | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
早く届かないかなぁ、なモノ:その1「パコ」
発注済みで、早く届かないかなぁ、なモノ、その1。

自分が「パコ」と書くと、「パコ・デ・ルシア」と思う人もいるかと思いますが、今回は違います。(このタイミングで書くと、大体ばれてるか・・・?)そうです、「パコと魔法の絵本」です。

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]

上映中はそれほど興味なく映画館では観なかったんですが、今は早く観たい映画の一つです。そろそろ発送される頃。楽しみです。


そうそう、パコ・デ・ルシアと言えば、↓3つのDVDを欲しいと思いながら未入手で、そうこうしているうちに入手困難になっちゃってるんですよね・・・。これらも観たいなぁ。

パコ・デ・ルシア ポートレート「ライト・アンド・シェイド」 [DVD]
パコ・デ・ルシア ポートレート「ライト・アンド・シェイド」 [DVD]

フラメンコ [DVD]
フラメンコ [DVD]

カルメン [DVD]
カルメン [DVD]

| 映画・アニメ DVD | 21:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
キバットバット3世、イクサベルト、おまけでタツロット
仮面ライダーキバを知らない人には、何のことやらですね。。。

仮面ライダーキバは、最近いろんな謎がだんだん明かされてきたりして、テレビの話自体は子供より自分の方がハマってたりしてます、実は・・・。

ファンガイヤ(敵)と人間の間に生まれたのが仮面ライダーキバで、そのキバの幼少時代からの親友が実はファンガイヤのキングで、さらにそのキングはキバの父親違いのお兄さんだったことが判明したり、さらにさらにそのキングのフィアンセであるクイーンとキバが恋愛関係にあったり・・・と、かなり複雑な様相。

そんなこんなもありながら、レゴ野球盤に引き続いての、レゴ好きな息子の作品紹介です。

↓キバットバット3世。取り外し可能なフエッスルも付いてます。
キバットバット3世

↓変身するときは、こうやって、「ガブッ!」。(ちょっとデカ過ぎ・・・。)
変身!ガブッ!

本物(のオモチャ)はこちら↓
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト

↓イクサベルトとかなり小さいタツロット
イクサベルトとタツロット

↓レゴでベルトを作って身に付けちゃうという発想。凄いと思いました。
イクサベルト

↓一応、本物のイクサベルト(おもちゃ)も。
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト

JUGEMテーマ:仮面ライダーキバ


| 映画・アニメ DVD | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
DMCと言えば
オリジナル・ライムス~グレイテスト・ヒッツ~
オリジナル・ライムス~グレイテスト・ヒッツ~
RUN DMC

でしょうか?

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)
魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)
デトロイト・メタル・シティ(DMC)

でしょうか?

自分的には、どっちもですね。
でも、デトロイト・メタル・シティ、凄く見たいけど、子供と見に行くわけにも行かず、まずは

デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一
デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一

で我慢しつつ、映画本編がDVD化されたら購入ですかね。

以下、両方のDMCをYouTube動画で。

Aerosmith feat.Run DMC and Kid Rock - Walk This Way live


[PV] RUN DMC & AEROSMITH - Walk this Way (High Quality)(こちらもオススメ)

SATSUGAI ~for the movie~♪デトロイト・メタル・シティ 【PV】


ズームイン デトロイト・メタル・シティ最新映像


Detroit Metal City 松ケン ジーン・シモンズと対決


| 映画・アニメ DVD | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
北島康介のヒーローは孫悟空。社長の求める社員も孫悟空。
DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ
DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ

北島康介が強くなりたいと思ったキッカケ本は「ドラゴンボール」だそうです。(下記記事に掲載)
北京オリンピック日本代表選手団にエールを送ろう! - Yahoo! JAPAN

そして、ある会社の社長が求める社員も。。。
敵が強ければ強いほど「オラ、わくわくするだ!」という人材、ということで。

こちらの社長インタビューで出てきます。

ちなみに、この社長さんとはお話ししたことあるんですが、自分より5つも下だったんですね・・・。同じくらいかと思ってました。。。


| 映画・アニメ DVD | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
あらいぐまラスカルで号泣の息子
あらいぐまラスカル 完結版
あらいぐまラスカル 完結版

つい先日入手した「あらいぐまラスカル」。
息子が見たいというので、前半だけ見ました。

たった90分に納めているため、かなり端折られていますが、でも良いアニメは良いですね。

檻に閉じこめるのがかわいそうでラスカルを森に放してきたシーン、息子がテレビの方を向いたまま身動きしなくなりました。
その後、追いかけてくるラスカル。振り向かずに帰ろうとするスターリング(主人公)。

最後には連れて帰ることになるんですが、このシーンが一段落したところで、振り向き「涙出ちゃった」と、息子5歳。涙が頬を伝っていました。その後、さらに涙が止まらなくなって、ヒクヒク泣いていました。

5歳でもこういう話でこんな泣き方ができるんだなぁ、ってちょっと感動でした。
(そういう自分も、ウルウルきてたんですが・・・。)

ちなみに、ラスカルの声が野沢雅子さんだったということが判明。
贅沢だなぁ、と。

後半は来週見る予定ですが、ラストはさらなる号泣が待っているんでしょうか。
楽しみです。

| 映画・アニメ DVD | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
スタヅオ・ヅブリ作品サソトラ全集
「崖の上のポニョ」は、子供にウケがいいだか悪いだか話題になっているようですが、ちょっと見てみたいかな。

で、↓以前オークションで買ったジブリのDVD集。まだ半分も見ていないので見なきゃ。
でも、実は、落札したら中国から送られてきました。
で、日本語をよーく見ると・・・。

スタジオ ジブリ

スタジオ・ジブリではなく、スタヅオ・ヅブリ。
サントラじゃなくて、サソトラ。
しかも、サントラ(CD)じゃなくて、DVD21枚セットだし。

耳をすませば
紅の豚
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
海が聞こえる
猫の恩返し
もののけ姫
千と千尋の神隠し
魔女の宅急便
ハウルの動く城
となりのトトロ
火垂るの墓
平成貍合戦ぽんぽこ
太陽の王子 ホルスの大冒険
パンダ・コパンダ
セロ弾きのゴーシュ
おもひでのぽろぽろ
ルパン三世・カリオストロの城
ホーホケキョ となりの山田くん
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート
宮崎駿とジブリ美術館

| 映画・アニメ DVD | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
生瀬勝久とアート・リンゼイ
サラリーマンNEOを見ていて思いました。
生瀬勝久とアート・リンゼイって、かなり似ているな、と。

著作権に配慮して、直接画像は貼りませんが、下記でご確認いただけます。
生瀬勝久:写真 VS アート・リンゼイ:写真

↓動きも心なしか似ている気がしますが、いかがでしょう?(Youtube)

○アート・リンゼイ:動画
Ambitious Lovers − perform Admit It


○生瀬勝久:動画



ついでに、気になったアート・リンゼイ動画もアップしておきます。

Ambitious Lovers - play Copy Me


Arto Lindsay Ambitious Lovers - Locus Coruleus



Greed
Greed
Ambitious Lovers

| 映画・アニメ DVD | 23:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
月光仮面・ヤングマン(YMCA)・ひょっこりひょうたん島
ちょっと前になりますが、今年の保育園のお遊戯会で使われたネタ。

月光仮面 その復讐に手を出すな篇DISC1
月光仮面 その復讐に手を出すな篇DISC1

35th Anniversary Memorial Box HIDEKI Complete Singles 1972-(DVD付)
35th Anniversary Memorial Box HIDEKI Complete Singles 1972-(DVD付)
西城秀樹

ひょっこりひょうたん島 ヒット・ソング・コレクション(オリジナル版)
ひょっこりひょうたん島 ヒット・ソング・コレクション(オリジナル版)

なぜ今、「月光仮面」「ヤングマン(Y.M.C.A.)」「ひょっこりひょうたん島」なのかは不明ですが、子供はすっかりはまってしましました。特に月光仮面。

役作りのために本物を見せてあげようと、「月光仮面 バラダイ王国の秘宝編 Disc1」を買ったんですが、子供の頭の中では、ヒーロー月光仮面=ゲキレンジャーみたいにかっこいい、というイメージができていて、それを壊してしまうと役作りどころではなくやる気をなくしてしまうかも知れない、ということで、本番が終了するまで見せないことにしました。

ところが、本番後に見せたところ「かっこいい!」と何度も見ています。Disc1しか持っていないので、それを繰り返し(たぶん5回くらい)。

Disc1は、サタンの爪の一味の爆弾(?)で探偵・祝十郎が倒れたところで終わってしまい「いいところで終わっちゃうねぇ。」とかいいながら繰り返し見ているので、続きも買ってあげようかと。500円だし、自分も意外と見入っちゃったりしてるし・・・。


それから、ヤングマン。
これは、オリジナルのヴィレッジ・ピープル・バージョンなら持っているので聴かせたら、「日本語のがいい」と。しょうがないから西城秀樹を入手してあげるかなぁ。職場近くの図書館にあれば、ですが。
ベスト・オブ・ヴィレッジ・ピープル
ベスト・オブ・ヴィレッジ・ピープル
ヴィレッジ・ピープル

中学時代に見たヴィレッジ・ピープル(コスプレ・ゲイ集団)の映画、当時はコスプレとかゲイとかは全く意識せず純粋に面白いなぁ、と思って見た記憶があるんですが、DVDとか出てないんですかねぇ?また見てみたいんですが。
日本でも、曲だけは誰でも知ってますよね。

「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」西城秀樹・レイザーラモンHG、「Go West」ペット・ショップ・ボーイズ、「In The Navy」ピンクレディー・渋谷哲平など。

ヴィレッジ・ピープル映画情報があるサイトを見つけました。
写真も豊富です。



| 映画・アニメ DVD | 23:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
銃・・・。
ボウリング・フォー・コロンバイン
ボウリング・フォー・コロンバイン

・・・。

| 映画・アニメ DVD | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |